動物園に行きました

猿がいました。
見てるとムカつくので石を投げて虐待しました。
係員に呼び出されました。
わたしはキレて、


「あなたの方が猿のようだ」


と言ってしまいました。
実は係員は猿でした。
昨今の不景気。
人件費削減のため、この動物園では一部の係員を猿に置き換えていました。


加えて、経費削減のためかほとんどの動物が犬と猫になっていました。
近付いてにおいを嗅いでみると、それは保健所のにおいでした。
消えるはずだった命の有効活用です。


気付くと遠くから異臭がします。
金のかかる動物が燃やされていました。
パオーンとかガオーッとかファホーッとか聞こえてきました。


肉の試食会は多くの人で賑わっていました。
わたしも何種類かの肉を食いました。
予想通り、肉食動物よりも草食動物の方がおいしかったです。