サイコロを振ったら7の目が出た

六面体なのに、振ったら時々7の目が出る。
気持ちがすごく悪くなって、目を集計した。
300回くらい振った。


すると気持ち悪いことに、
1〜7までがほぼ均等に出やがる。
これはどういうことだろう。


仮説として、
サイコロは生きている。
生きていて、時々目を自らの意思で変える。


書いてて気付いたけど、
「目」っていうくらいだから擬人化されてもいいよな!
XI(サイ)ってゲームがあったけど、
サイコロの上に乗ってるアクイくんはキャラだけど、
サイコロ自体は消えるだけの存在だったよね。


それはいいとして、
サイコロが生きているという仮説の他に、
誰かが振った瞬間目を変えているのではないかという可能性も、
考慮に入れよう。


と書いた瞬間、サイコロが話しかけてきた。
よって、仮説の1は証明されました。
よかったですね、みなさん&おれ。


「私はサイコロですが、
いつも転がされてばかりです。
よく『手のひらの上で踊らされているに過ぎない』
なんて言い方をしますが、私は踊ることすら許されない、
完全にコロコロ。
完全なる物理的な暴力衝動による賜物です。
体も汚れます。
時々、拭いて下さい。
時々、優しく転がして下さい。
あと、床じゃなくてテーブルの上、
それもビリヤード台みたいなマット張りの上で転がされたいな♪」


だそうです。
みなさんが一番気になってるのは
「7の目ってどんなだよ!」
ってことだと思いますが、
サイコロくんに「恥ずかしいから書かないで」
と懇願されたので、書きません。
悪しからず。