電話した

さっき実家に電話した。
僕は元気ですって。
そうしたら、それは間違い電話だった。


おかしい。
実家の電話番号を間違えるはずがない。
俺はムカついて、実家に問い合わせた。
なんで間違い電話だったのか?って。
そうしたら、それは間違い電話だった。


完全にキレて、電話に電話した。
電話は「実家を想像しなさい」とだけ言った。
俺は実家を想像した。
家族の団欒、いいじゃないか。


俺はやっとで、実家に電話できた。
そして、ついに謎が解けた。
俺は電卓慣れしてて、電卓はブラインドタッチ、
当然電話もブラインドタッチ。


頻度的に、
電卓>>>>>電話
なせいで、バグった番号にかけていたのだ。
要するに、インターフェイスの違いによる弊害です。
実家を想像するとか、全く関係ありません。


怒りがこみ上げてきました。
俺は全裸になりました。
部屋に飾ってある観葉植物の幹をかじりました。
葉をちぎり、チンコにあてました。
これはセクシーです。
昔流行った、はっぱ隊を彷彿させます。


結局、実家に電話は出来ましたが、
俺は無言電話に徹しました。
父はキレました。
「なんか言えよ!!」
と。


俺は受話器を、先ほどの観葉植物の葉で扇ぎました。
さわやかな風が回線を伝って、
実家に届きました。