トイレットペーパー on 国道

少し遠出した際に、
コンビニでトイレットペーパーを購入。
4ロール¥126。
買って即開封
剥がす。


コンビニは国道(1〜59のどれか)に面しており、
俺は朝の4時。
トラックの運ちゃん専用道路が現在時刻の国道。


俺はトイレットペーパーを剥がした。
ピリっと。
(たまに失敗してなんかヘンになると腹立つよな!)


で、国道に出た。
トラックも見えてこない。
安全な国道。
今は俺の時間だ。
俺だけの時間だ。


俺はボーリングの要領で、
トイレットペーパーを転がした。
正確には「端を持ったままロールを地面に滑らせた」かな。


転がっていくトイレットペーパー。
どこまでも転がっていく。
灰色のアスファルト
塗料による数種の白線・記号、
そしてトイレットペーパーの白線。


総合芸術が完成した。
俺は警察が来ないうちに片付けた。
なぜかコンビニ店員が手伝ってくれた。
肉まんをおごってもらえた。


心が温まった。
回収したトイレットペーパーは、
道路に触れて不潔なので、いつか嫌いな奴の家に郵送する。