Yahooが使いやすくなった

もう割と経つけど、なんか全体的にリニューアルされて、
ダサさが薄くなって個人的には嬉しい。
前はどことなくWeb1.0的な空気感をそのまま引きずってた。
要因はなんだろう。
CSSとかアンチエイリアスのかかった文字画像とかのおかげかなあ。
まあいいけど。


あとヤフオク
取引ナビの一括化はすごく便利。
個人間のメールのやりとりは例の「次点落札者」の問題もあって、
何かと不安だもんね。
あと初心者からしたら、どういう流れで取引するかってのが
ナビで容易に理解できるのもいいよね。


今回なんでYahoo!なんかの話するのかというと、
俺のダイアリー購読してる人の中にどうやらYahoo!社員がいるようだから。
Twitter見てて気付いた。


Yahoo!とかライブドアみたいなポータルが主なサービスっぽい企業って
なんだかんだでかっこいいよね。
ドワンゴとかサイボウズ・ラボとかはてなって、サブカル臭がキツイんだよ。
あとリンクシンクとか未来検索ブラジルとかも。
サブカル臭のきつめの会社で働いてる人は精神が狂うんじゃないかなあ。
いや、よく分かんないけど。
本当にもうかってるのかなあ。


サイボウズ・ラボって主な収益源は法人向けのグループウェアっぽいけど、
なんかタダでいろいろ便利なサービス提供してて大丈夫かなあって思った。
収益化とか法人向けのナンチャラとかよく分かんない。
俺は木こりしかやったことないんで。
毎日大木切ってるんで。
大木切ったら血しぶきが出てきて、
それを浴びたら三日後に死ぬから俺は真夏でも全身タイツを着て仕事する。