ekkenが好きだ

id:ekkenが好きだ。


はてなブックマークにて、
彼はしつこくてウザい。
Yahoo!ブログという肥溜めを叩く。
端から見てどうでもいいことにムキになる。
ただただ思ったことを言う。
的確なコメントもあれば、あからさまな嫌味のコメントもある。


しかし俺はekkenが好きだ。
大昔、はてなダイアリーではない某ブログを使っていたとき、
ある人物から嫌なコメントを付けられた際、
彼は俺をフォローするコメントを付けてくれた。


それだけの理由で、俺は
ekkenがどれほどクズみたいなことを言おうとも、
ekkenがどれほど嫌われていても、
ekkenがどれほど俺に嫌味を言おうとも、
ekkenがどれほどコンビニ店員に度重なる暴行を加えようとも、
彼の人格を否定することは決してないだろう。


何が言いたいのかと言うと、結局
「Disられた恨みは忘れねえ」の逆、
「擁護してもらえた恩義は忘れねえ」
ということもネットでは割とあるんじゃないかなー、
っていうことです。