東北人と九州人

東北と九州は遠く離れていて、
ひょっとしたら一生お互いの場所に行かないかもしれない。
そして互いに知る情報も非常に曖昧だと思う。


九州人は、とりあえず青森が一番北にあることは一応把握している。
あとはもうワカランわけだ。


東北人は、とりあえず鹿児島が一番南にあることは一応把握している。
あとはもうワカランわけだ。


この場合の「ワカラン」というのは、
「瞬時に場所を特定するのが困難」くらいの意味合いで、
例えば九州人に対し、


「おい九州人、秋田県の南は何県だ?」


と問い、東北人に対し、


「おい東北人、熊本県の東は何県だ?」


と問うようなものであり、
一瞬で答える奴は昔、地理が得意だった。
俺は栃木と群馬の位置関係が分かる。
栃木は右、即ち群馬の東にあるのだ。


「とちぎ」の「ちぎ」と「みぎ」をかけて覚えるという高度テク。
是即ちギャグ暗記である。


あと、あんまし関係ないのだけれども、
内陸の県名を挙げ「接してる都道府県を言え」と問いかけた際、
うろたえず、しどろもどろせず、瞬時に答えるのが、
訓練された地理オタだ。


その際「えーっと」などと挟む奴は訓練されてない地理オタ、
即ち一般ピイプルにつき射殺を許可する故、
当サイトより銃器を購入すること。
さすれば、俺は逮捕・投獄、
看守より精神的・肉体的苦痛の伴う攻撃により、
精神が完全に分裂、この世を終末に導き、
週末に導くため、週末は家族揃って紅葉でも楽しもうかな♪