遠足に行った

家族でピクニックに出かけると、遠くでお爺さんが泣いていた。
三人で近付いてみると、それはお爺さんでなく、お婆さんだった。
しばらくすると丘が見えてきた。
丘の上には三本の木。


その真ん中の木に、うちの会社の社長と社長の奥さんがよじ登っていた。
僕たち家族はその木を力強く揺らした。
僕らは覆面を持ってきたので、それを被って揺らし続けた。
すると、社長の奥さんが落ちて、腰を打ってうめいていた。


社長はしぶとい。
しぶといので、僕が代表して木に登った。
社長はみるみる上まで登っていき、僕は諦めた。


社長の奥さんは妻と子供とおしゃべりをしていた。
覆面をつけたままだ。


社長は、降りられないから助けてと言っていたが、
そのまま四人で帰った。
奥さん曰く、家庭内暴力が耐えなかったらしい。


後日、子会社に出向する形となった。